May.05/2020
Hawaii〜Taffeta〜DV〜

 

最近は、たまに夜になってから一人でお店/事務所に行くことがあります。ここのところは日中は随分と暖かくなりましたが、夜になるとまるでハワイみたいでいい感じ…そんな時、レイヤー人生を歩む私は何を着たかといえば…

ナイロンタフタのカバーオールの上に、5オンスデニムのDV(Post O’Allsで言う襟なし)のカバーオール…下半身は、いうまでもなくショーツ (E-Z Shorts)…こんな感じは久々ですが、急にそんな気分になりました。

 

以前はDVから襟を出すのがちょい気張っていると感じる時も多く、片方だけ出す〜全く出さない事も多かったのですが…今回はなぜか両方出す気分になりました…やはり、ハワイな気候のなせる業でしょうか(笑)。

上に羽織ったデニムのカバーオールはPOST 41 DV? 5オンスなので、通常のメーカーのデニムシャツよりも薄いです。

中に着たタフタは…POST 40。 風がある時のウインドブロック的な役割ですね。汗ばまない時は、さらっと着れます。

で、次の日になってみるとベタシャンのSB40-R+ブラックタフタもいいな、なんて…そうなると、ベタシャンのDVも欲しくなってきますね。ベタシャンは、確かSWEETBEAR DVか何かを持っていましたが…何故か手元に残っていません。しばらく作っていないので、また作りたいですね。

なんか、鉄板な感じに見えてきました…

そういえば、ナイロンタフタのカバーオール自体もしばらくリリースしていませんね…タフタのWシリーズなんてのもありましたね…高いのであまり売れなかったけれど、けっこう良かったです。

タフタのDVも何枚か持っていたのですが…やはり手元に残っていません(笑)。

DVをジャージと合わせるとこんな感じですが…

やはり、タフタも欲しいですね。

またタフタで色々とリリースしたくなってきました!(オオフチ)