Aug.12/2020
ジョーのTバック〜先日の・・・

 

NYのサトシ先生からの LINEで、宍戸錠が日活映画”拳銃無頼帖 電光石火の男”の中でLEVI’SのファーストのTバック(今はそう呼ばれてるんですよね?)とXXパンツをセットアップで着ていた、という連絡を受けてYouTubeで見てみました。

確かに・・・主人公の赤木圭一郎もカッコいいですが、コルトの錠の着こなしもさすがです。それにしても、日活映画・・・私は高校生の頃に相当ハマって見まくりましたが、当時見るよりも今見た方がインパクトが凄い・・・というか、やはり戦後の日本って相当いい感じですよね。今と違って一般人とカッコいい人の差が凄すぎるくらいあるんですよ。私の若い頃でさえそうでしたが、昭和20~30年代なんて全てにおいて、衣食住は万事そんな感じだと思います。今の時代とは、刺激の度合いが違いすぎますね・・・何にしろ、マス化されていない世界っていいですよね。

 

P.S.  先日の、エレクトリック・ブルーの物体の件ですが・・・その後、気になったので同じ場所に行ってみると・・・

写ルンです。

ケータイのカメラを向けると、青いものが見えるんです。

多分、ですが・・・電柱の電灯の光が何かしらに反応しているのではないか、と思います。

ケータイを動かすと、一緒に青い物体も動きます。

取り急ぎ、お騒がせしてすみませんでした!