Sep.23/2020
NEUTRA 2

 

2021 S/Sの新型シャツである、ニュートラ2を紹介したいと思います。以前ブログで紹介したニュートラの、バージョン2になります。

 

 

以下、展示会概要から:

 

3206  NEUTRA 2

今回の新型NEUTRA 2のベースとなるNEUTRAは、ビンテージ・アメリカンなディテールを持つオリジナルなドレス縫製のシャツとして、2016年に一瞬だけリリースされました。そのNEUTRAの性格をややワークウエア寄りにシフトさせ、ドレスっぽい縫製のワークシャツ/ワークっぽいポケットを持つドレスシャツ、という微妙な立ち位置を目指したのがNEUTRA 2になります。以前から同様の企画が何度かありましたが、アメリカ工場の設備の関係で長年実現出来ませんでした。ワークシャツがしっくりとこない時や、既存のドレスシャツでは物足りない時などに、新しいムードを醸し出してくれることでしょう。

 

 

今回のバージョンは、左右非対称のポケットが追加され、フィットがうちの他のシャツと同様になり・・・

台襟の上端が丸から角になりました。

ここしばらくのうちのオープンカラーシャツと同様の、オリジナルな襟裏のステッチワークのディテール。

フロント中心に走るWステッチも、ほぼ見ないディテール。

スリーブプラケットは、ごく当たり前の”行って来い”。

バックビュー。

バックヨーク下の左右には、Post O’Alls伝統のギャザー縫製。戦前のアメリカン・トラッドのシャツによく見られるディテールです。

期待の新人をよろしくお願い致します!(オオフチ)