Nov.18/2020
Old Post O’Alls – メカニックシャツ?

 

友人が珍しいものを送ってくれました。恐らく1990年代後半頃のものだと思われます。

このポケットのレイアウトは、メカニック・ブラウスというショートジャケットに使っていましたね。

これが、メカニック・ブラウス。

同じサイズのポケットが、左右にガチャで付いています。

〜ブラウスと同様、左胸ポケットには、ラベルとペン差しが付いています。

襟はコバステッチ入りのオープンカラー・・・表地は8オンスくらいのデニムで、ライニングはポリエスターのプラッシュです。

ヨーク付きのプレーンなバック。サイドには、スリットが入っています。

このシャツ、なかなか新鮮な感じ・・・今あっても着たい気がします。作ったことはたしかに覚えていますが、思い出せないのはその名前・・・メカニック・シャツ?・・・うーん・・・。長いこと狭いレンジで似たようなことをやっていると、品番やモデル名どころか存在すら覚えていないモデルもあったりします・・・なので、同名/異デザインとか、同品番/異デザインというモデルが存在するのが、うちのブランドのお恥ずかしい黒歴史となっています(笑)。(オオフチ)

 

P.S.  最近は、夜の散歩に良い気候・・・っていうか、11月後半でこの暖かさっておかしいんですよね?