Apr.23/2018
L.L.Bean 〜 Dee Hunter

結局、ニューヨークはその後再び寒くなり・・・気候的には不安定なムードが続いています。そんな中、工場に置いてある古着が目につきました・・・Dee HunterのインスピレーションとなったL.L.Beanの1960〜70年代頃のハンティング・ジャケットです。

昔からなぜか、このタイプのハンドウォーマーの付いたハンティング・ジャケットは、犬の散歩の時にスェット・パーカ+スェット・パンツの上に羽織るのにぴったりだな、と思ってしまうんですよね・・・。

私は今は犬を飼っていませんし、また飼っていた時にそんな格好をして散歩をしていたわけでもないのですが・・・。

なぜかそのようなイメージ。要は、ハンティング・ジャケットは私にとって本来の用途とは関係なく、1マイル・ウエアというか、家の周りで着るというか、とにかく軽く羽織るジャケットというイメージが強いんですね。

なのでDee Hunterは、特に部屋着のような格好の上に羽織りたくなります。ここしばらくは、スェット・パンツ+サンダルなことも多いので、気がつけば登板回数も増えがちとなっています。

(オオフチ)

P.S. 4月23日発売のKINARIに取材していただきました。よろしければチェック、お願いいたします。