Jun.18/2018
30年

ふと気がつけば、ニューヨークに移住して今年でちょうど30年。ちょっとびっくり・・・というか、びっくりを通り越して呆れてしまうくらい、時の経つのはあっという間なんですね。

このライターは30年近く前のある時期使っていて、その後レンタカーの中に忘れたものと同じもの・・・このことは以前書きましたね。
→ http://postoveralls.com/archives/2394

当時は古着などと一緒にビンテージ小物も買い付けており、古いジッポなども探していました。自分用に取り込んだのは、ロゴと名前が気に入ったからです。ブランドを始める時にロゴマークの参考にしよう、とか思っていたんですね。

でも、参考にする前に失くしてしまい、そのまま忘却の彼方へ・・・そして数年前にひょんなことから再会して・・・その後、もう一個集まってきました。

結局ブランドのロゴはダイヤになりましたが、それはいくつかあったアイデアのひとつ・・・このBLUE & WHITE SERVICEは名前もいいな、と思っており、特に惹かれるものがあったんでしょうね。まだ20代の終わり頃の自分がいま目の前にいたら、“このロゴ、かわいいよねぇ〜”なんて話かけたみたいと思いますが・・・。

でも、もしあの時このライターを失くしていなかったら・・・もしかするとうちのロゴ、ブランド名はこんな感じのデザインになっていたのでしょうか?

・・・てな事を考えてみるのも楽しいですね。

(オオフチ)