Jul.02/2020
Vest~

 

Post O’Allsのベストの歴史は長く、1993年のブランドデビュー時に始まっています。

当初は純粋にワークなベストを2型ラインナップしていました。

その後もベストをリリースしてきましたが、一つの転機となったのが2000年代後半に出したRoyal Hunter・・・それがRoyal Travelerへと進化しました。

Post O’Allsではハンティングウエアは作らない、というポリシーがあり、ハンティングベストと誤解されやすいRoyal Hunterをよりトラベル向きに調整、名称も変更してトラベルベストとして特化させたんですね。

トラベルというイメージは、1990年代後半の#1125 TRAVELERというジャケットから始まっており、ブランドテーマの一つとして今でも続いています。Town & Countryなどもそのグループに入ります。

カバーオール、ワークシャツなどのいわゆるワークウエア・・・クルーザー、ロガーなどの木こり系のワークウエア・・・ロイヤルトラベラーなどのトラベルウエア・・・最近ではE-Z Topなどのワンマイル/デイリーウエア・・・

 

結局、全ては元よりデイリーウエアとしてデザインしているんですが(笑)。(オオフチ)