Dec.20/2020
ムード 〜 色

 

気がつけば、もう年末ですね。今年は、世間的にすごく状況が変わって盛りだくさんだった感じですが・・・そんな中でも、個人的/ブランド的なムードは、それなりに進行しています。

 

例えば、色・・・ここしばらくのPost O’Allsは、グレー系をベースとするモノトーンがメインのカラーウエイですが、そんな中に差し色を加えることも増えてきました。

 

まずは、ブラウン。どことなく和も感じさせる、こんな色合いが気になっています。このジャケットは今シーズンのバナナカラージャケットで、最近手が伸びる機会が増えています。中に着ているのは、何年か前のブロンズ色のナイロンタフタのロイヤルトラベラー。この色も最近気になっています。

そして、インディゴブルー。色のトーンは、ビンテージっぽい濃淡のキツいもの〜あっさりとユルい感じの色落ちのものまで、それぞれ新鮮に映る気がします。インナーに着たロイヤルトラベラーは、キルティング5オンスデニムの、2010年代中頃のもの。

アウターを脱ぐと、こんな感じ。気が付けば、キルティングはご無沙汰でしたね・・・

他にグリーンも・・・こんなマスカット・グリーンもいいですが、ケリーグリーンなんかも気になります。

その他、人によってはレモンイエローやサーモンピンクなども良さそう・・・結局、モノトーンにはなんでも合うので、その時の気分〜着る人次第、という感じでしょうか。(オオフチ)