Apr.03/2021
Craftmaster 3

 

このモデルも、気になって現在着込み中です。

ちょっと前のブログ、”リモートワーク~部屋デニム”でも書きましたが、クラフトマスターシリーズは、まさに ”部屋デニム” なイメージで2016年にデザインされました。

その2021FWデビューのバージョン3が、これになります・・・一見バージョン2に似ていますが、バージョン2は下2つのポケットがサイド寄りにセットされ、サイドシームにまたがっていました。

バージョン3は、下ポケットをサイドシームをまたがないように前寄りにセットして、その代わりバックの右側にポケットを増設しています。

ちなみに、これが バージョン2のCraftmaster 2 になります。

下ポケットがサイドに周りこんでいるのがわかるでしょうか。

バージョン3的な構想は、実は以前からあり・・・以下の絵型は、2018年4月8日の私のインスタグラム @takeshi_ohfuchi から。

このスケッチのバックポケットは左側ですね・・・

こんな感じの、アシンメトリーも面白いですね・・・

なぜか、逆はイマイチ?

実は、インナーとしても意外に威力を発揮、というのが今回の狙いなんです。カバーオールの下だと、こんな感じ・・・OK Riderなんかの下にも着たいですね。

色々と、楽しめそうですよ〜!(オオフチ)