Oct.16/2012
CWU


昨日、久々に会ったロンドンの友人が着ていました。実は私もそろそろ、と思いつつクロゼットの手前に出してあったので、こういうのは奇遇というか、
なぜかこういったタイミングが合うと共感をおぼえるんですよね。ピピッとくるというか。
NYに来る前から好きだったこのジャケット、ラベルが取れてるので名前は忘れましたが、通称はCWUという感じでした。
MA-1やL2系よりも脱力した感じが気に入って着てましたが、もともとは先輩たちが着ていたのを見て、私も真似して手に入れたのを覚えています。このスタイルはうちでも相当前にELTとのコラボレーションで”SPANISHCURVES”ブランドで出しました。その際はネービー、カーキ、オフ白で展開していたと思います。

特に5ポケット系との相性がよく、年間を通して5ポケットが定番の私には嬉しいアイテムですが、ここしばらくは気分でなく、登板していませんでした。
友人はホワイト・ジーンズに合わせて着ていて、これもまた私の好きな合わせかたです。そういえば世間一般的にホワイト・ジーンズはまったく見なくなりましたね。
うちでは定期的に出しており、実はこれからプッシュしていこうかと思っているアイテムの一つです。
明日から帰国です!

(オオフチ)