Nov.05/2012
なんとも

まだ日本に居ます。ご存知の通りNYはとんでもないことになっている模様で、帰りのフライトはキャンセル。とりあえず2日後にブックし直しました。
しかしその後の情報によると私の住んでいるエリアは停電が続いている状況らしく、様子を見ながらもとりあえず再び週明けにブックし直しました。
以前9-11のときもそうでしたが、今回も私は偶然日本に居て、遠く離れた場所から様子を伺っていますが、これまたなんとも落ち着かない心境です。
とはいえ、とりあえず時間が出来たので会えなかった人と会ったり、合間に買い物をしたり。でもどこか後ろめたいというか・・・。

旧知の横浜の知人が古着屋”Anchor-Vintage”をオープン(http://ameblo.jp/anchor-vintage/)、
ハロウィンで盛り上がる元町まで行ってきました。お店は小さいながらも彼らしい内容で、思わずPOW(Prisoner of War)ステンシル入りのアーミーシャツを手に入れました。
ステッチはODとイエローのミックスで、久々でした。ミリタリーものに強く、レアでコンディションの良いアイテムが多いですよ。

…リサーチの小林先輩の主宰するCOWBOOKS(http://www.cowbooks.jp/)ではWilliam Egglestonの写真集を2冊。
いい感じです。

(オオフチ)