Dec.31/2012
インスピレーション

私はPC上で気になった写真や画像などがあるととりあえず保存しておくクセがあり、必要に応じてチェック&取捨選択して、大体年末くらいになるとそのフォルダーを整理することが多いです。
今後要らないものは捨て、用済みのものは別のフォルダーに移し・・・、まだ気になるものはそのまま持ち越して・・・。
そんな中から、いくつか。

これは以前友人から送ってもらった画像。素晴らしいキルトですね。GEESBENDというらしいですが、なかなかここまで気になるものはありません。去年から持ち越している感じです。

これはなんですかね・・・。どこか気になってるんでしょうが・・・、確かにどこかしっくりいってませんよね。

これは最近知ったAY-Oというアーティストの作品。ずっとこのレインボーカラーでいろいろと表現しているようです。

その彼を知るきっかけとなったのがこの絵。現在MOMAで日本の1950〜70年代のアートを特集しており、見に行った際に気になったもの。NYで昔から活躍していた人らしいです。

これもどこかが気になっているんですね。多分色の具合とかなんでしょうかね。

昔のお茶の缶の周りに巻いてある白樺の皮のようなテクスチャー・・・。

さらっとしてるけどどこかが気になって・・・。うちでも定期的にやる横取りストライプですが、やり方が微妙に違う。背中はどうなっているんですかね。この写真も持ち越し中です。

これがうちのやり方。友人のサイトから拝借。
http://workwears.posterous.com/shirt-post-overalls-1284s-light-supreme2-ss-s#more

うちの工場にて。FENDI調の70sのクレージーパンツと、カーキポプリンのTROPI-CRUZを合わせた感じがずっと気になっています。この写真も去年から持ち越していますね。まだ来年も持越しですね。

どこかのサイトで見つけた、たしかUKブランドのアウター。1980年前後くらいに、こんなイメージってありましたね。イタリアとなにかがクロスオーバーした感じというか・・・。
今日で今年も終わりですね。本年もおつかれさまでした!

(オオフチ)