Mar.25/2013
冬〜春

日本はすでに春、桜も今が満開ということで・・・、まったく羨ましい限りです。
という感じで、最近は天候がシンクロしなくなってきていますが、そんな中、こちらは淡々と出荷、生産の準備、そして次の展示会の企画などをしています。
展示会の集計が終わったと思えばもう次の企画・・・。1月に秋冬物を見せ、6月に春夏物を見せるので、この間は5ヶ月。そして春物を見せてから冬物までは7ヶ月。
と、今回は2ヶ月短いのでゆっくりしていられません。

写真は2013FWの新型の一つ、NAVY CRUZ。これから生産用のパターンを調整するので洗ってみました。
このジャケットを見ると懐かしい気持ちになります。若い頃、常に探していたビンテージのUSNのサマーコットン・フライトジャケットがモチーフになっています。

オリジナルは2つポケット〜3つポケット〜4つポケット、レギュラーカラー/ショールカラーなど様々なバリエーションがありますが、
当時も2ポケット+ショールカラーという(有り得ない)組み合わせがあればいいのに、と思っていました。今回はサマーらしからぬウールの裏付きで展開しています。

(オオフチ)

P.S Ebayを見ていると時に思わぬ物を発見したりします。今回は・・・、70年代のFENDERのエレキ弦を発見しました。
10代の中頃、最初に手に入れたFENDERがテレキャスター、そしてそのケースのポケットに入っていたのがこの弦でした。サンセットのパッケージ、
当時はかなりアメリカっぽいと思っていました・・・。すごく懐かしいですね。