Apr.22/2013
帰国〜日本


JFK空港にて。気がつけば前回の帰国時と同じ場所で前回と同じメニュー・・・。さらに前回と同じバーテンダー。
今回は早く着いたことも手伝ってか4杯も飲んでしまい、機内では即バタンキューでした。

成田エクスプレスの図。やはり、日本のナッツは最高にうまいですよね。

今回の滞在では、これをオーダーするのが課題の一つでした。おかげさまでローカット、ハイカット共にオーダーすることが出来ました。写真は友人の私物になります。

これも今回手に入れたかった物。買えて良かったです! 時代的にはギリギリ、私の知っている匂いではありますが、世代的には知らない感覚。いい写真集ですね。


これは・・・、軽い感じでさらっと見てきました。いまいち王道なデザイナーものに寄り過ぎ?いや、もっと西の匂いが全面に出ていることを期待した私が悪いのでしょう。
でも建物はいい感じ、植え込みの花も綺麗でした。

ユアサバッテリー・・・。こんな感じが私のイメージの中の、中目黒付近の山手通りの原風景。
こんな職人さん用の古いお店がずらっと並んでいる感じでしたよね。私も何かの仕事で現場に行く前に立ち寄った覚えがあります。

同じく山手通りを歩いている途中、道端の廃材らしきゴミの中に異質なオーラが・・・。アートコーヒーのビンテージなクッキー缶でした。
田辺エージェンシー前のアートコーヒーが無くなって久しいですが、これもまた中目黒のイメージのひとつでしたよね。

今回はショーツも何本か持ってきましたが、未だ登板かなわず・・・。しかしこんなところにも新芽は出ています。もう少しでしょうか。

(オオフチ)