Jun.02/2014
ショート…

先週のはじめから一週間ちょい、といつになくショートな感じで帰国しています。通常よりも短い滞在という事もあり、余分な買い物タイムはほぼ、ありません。でも気になるものや、探しているものはいくつかあり…う〜む…。

なので今回は帰国前にアメリカから通販でオーダー、もしくは取り置きをしてピックアップ、というパターンを多めに採用してみました。そんな中からいくつか…。

前回同様、フレンチ系をもう一発。ブラックモールスキンでなるべくアメリカっぽい一枚を、と思いましたが…。

バーリントンの91−B(のようなもの)。今見ても佳作な一枚ですが、カフスの感じを再評価してみました。

つげ義春x芸術新潮。新しいインタビュー、原画などが掲載されています。半年くらい前に出ていたのを最近知り…古本で購入。 10代後半に出会って以来のファンですが、今さらながらズバ抜けたセンス、味わいですね。最高です。

取り置き品を取りにいった際に…もう一枚。着た感じが調子良いハンティングを探していたので…Western Field。特にボディのパターンがいいんですよね。

ご存知の方も多いと思いますが、いつの間にかアメリカやヨーロッパのバイヤー/デザイナーたちが日本の古着屋で仕入れをするようになってから、もう長いんですよね。本家アメリカよりも安くて良いものが豊富にあるんですね…。
(オオフチ)

P.S.

ン十年振り?の神田まつや、玉子丼。残念ながら私はカレー丼、カレー蕎麦は豚肉派なんですね…。