Apr.06/2015
POST 41-DV on Navy-Cruz Vest

数日前から帰国しています。春物を着るのが目的のひとつ…なんですが、思ったよりも涼しい?ので…気が付けば、昨年の秋冬から自分的に登板回数の多い組み合わせになっていました。


ネービーのNavy-Cruz Vest の上にオリーブのPOST 41-DV。ここしばらくは個人的にダークネービーXセージ/オリーブの組み合わせが気になっているせいか、このレイヤリングのパターンが多いです。また、昨年あたりからスカーフなどを巻かない気分も増えてきたので、このベストのヘチマ襟を立てて着る感じが気に入っています。

うちで言うDV(脱力バージョン)=襟無しのカバーオールは、古着の世界ではショート丈のストーカージャケットを別にするとロングバージョンではOSH KOSH製くらいしか思い当たりません…が、Post O’Allsでは今までに何型か作っています。襟が無いのでコーディネートの幅が一気に広がるんですね。

ブルーデニムのGパンを履いたりするときは、たまにブラックを重ねることもあります…こんな感じですね。

今回もいろいろな服を持ってきたので、これからどのように変化していくか、楽しみです。
(オオフチ)