Nov.16/2015
日本スナップ&…

先日うちの日本のスタッフと一緒に、所用ありで埼玉北部まで出掛けてきました。その途中、噂ではうな重がけっこううまいという、東北道の羽生インターに寄ってみましたが、とても楽しい感じに仕上がっていました。



私が日本に住んでいた頃のドライブインといえば…スプーンの突き刺さった冷やタン(お冷や用のグラス)に黄色くて水っぽいカレー、テキトーなラーメンやそば…などが定番なイメージでしたが…。


冗談抜きで、下手な都内の老舗の出店のそれよりもはるかにうまくてビックリ!でした。さらにはお好み焼きの具の入ったたい焼き(これも意外でうまい!)や、どこか気になる蕎麦やラーメン、その他諸々の出店の数々…これは言ってみればオヤジのテーマパーク。ただ、お酒をのむわけにはいかないのが辛いところですが…今後もさらなる発展が期待出来そうなポテンシャルを感じました。高速からだけではなく、地元の人も裏口から入れるようになっており、こんなのは都内にあっても楽しい感じがしました。特にガイジンさんはすごーく喜びそう。

一方、今朝ニューヨークから届いたメールではリアルタイムでジョンの事務所にて“オヤジ鍋”が開催されている模様…。






一応、私も(写真のみで)参加させて頂いている模様なので、とりあえず日曜の朝っぱらから返杯のメールを送ってみました。

そのジョンの事務所で、11/19〜21の日程で久々のサンプルセールをやる予定なので、もしニューヨークに来られる事があるようでしたら、是非!
(オオフチ)