May.15/2017
Belt – YUKETEN

最近、個人的に気に入ってよくしているのがこのベルト。ユケテンさん( http://www.yuketen.com”)の最近のものだと思いますが・・・



なにがいいかといえば、その幅。2センチに少し欠けるくらい・・・インチで言えば3/4インチくらいですかね。メンズのベルトとしてはかなり細めですよね。

このベルトを手に入れる前は、あるメーカーのもう少し太い1インチ幅のブライドルレザーのものをよく使っていましたが、気がつけば生産中止。そんな時、CAPSULE(展示会)会場をブラブラしていたらこれを見つけたんですね。

普通、太めな人(=私)が細いベルトをするとさらに太って見える・・・のは物理的には確かでしょうが・・・でも好きなんですよね(笑)。また暑い日は、ベルトは細ければ細いほど涼しいんですね。

最近は個人的にはこってり目なものとミニマルなデザインのものを合わせるのが再び気分・・・ちなみに、ちょっと前まではその中間的な感じのアイテム同士の組み合わせがムードでした。

細かな変化といえばそうも言えますが・・・こってり+ミニマルは、その先があるような気がしています。具体的には、今まで一枚の服に内包させていたそれら2つの要素を分離させるというか・・・上手く言えませんが、何しろそんな気分が最近は膨らんできているんですね。
(オオフチ)