Nov.20/2017
E-Z Rider

今回の帰国で気がつけば登板回数が多かったのが、このE-Z Rider(イージーライダー)。

2014FWデビュー時の概要は、以下の通りになります。

#2123 E-Z Rider

久々にE-Z Rider系のモデルがカムバックしました。以前、2000年前後頃にあった同名のモデル群は、70sのウエスタン方向へと傾いたスパイス的なアイテムたちでした。E-Z Rider Jacket, E-Z Rider CoatなどはLEE Ridersをモチーフにしたもので、E-Z Rider Pantsはセンタークリースを入れた5ポケットでした。

しかし今回は全く違った視点からE-Z Riderという名称を使用、物事を“しなやかにはこぶ/こなす”、という意味で採用しています。 今回は初回ということもあり、ネービーを中心とした展開になっております。

私は風の強い日や寒い時などに襟を立てて着ることも多いのですが、その際に見える襟裏の生地が共地で、さらに芯地などを留めるステッチなどがなくさっぱりしているのが好み。これは中学生当時の制服であったブレザーを着ている時からの性向なんですね。

今回の帰国では、下にコットンニットのパーカを合わせたり・・・

Royal Travelerもよく重ねましたね。

そして、帰米翌晩に参加したオヤジ鍋の際も重宝しました。

ニューヨークは、これから冬本番という感じらしいです!

(オオフチ)