Oct.09/2009
4 MORE WIN

何年ぶりなのかも覚えていませんがヤンキース、久しぶりのワールドシリーズです。かなり多くの人が気にしているのは、ゲームが終わった瞬間に分かります。
負けたときは何の変化もないのですが、勝つと近所のいたるところから奇声が聞こえてきます。家の中だけにしていればいいのに、ベランダに出てまで叫んでいます。別にそこまでしなくても、と思うのですが、冷めている僕には想像もできないエネルギーを感じます。

以前、ヤンキースがワールドシリーズで優勝した瞬間、路上では車のアラームが鳴りっぱなしになりました。元気のいい人たちは人の車でもお構いなし、その上を飛び跳ねて鳴っている音でした。 

そんな市民の期待を背負った第1ゲームが昨日ヤンキーススタジアムでありました。ヤンキース打線ではまったく手が出ない相手のピッチャーに見事にやられた試合でした。今日が第2戦目。ヤンキース、どんな反撃に出てくるか見ものです。

今週のニューヨークはにぎやかです。野球に始まり土曜のハロウィーン、土曜の夜中には冬時間設定になるので時間が1時間戻ります。深夜に時計を戻すか、日曜に起きてからにするか。いずれにしても得をした気分になります。
そして日曜のニューヨークマラソン。もう11月です。マラソンが終わると月末の感謝祭。そうこうしているうちにクリスマスですね。(カツ)