Nov.03/2010
‘ナック吉日

今朝はいつものセブンイレブンにて、気がつけば‘ナック買いに走ってました。見慣れないものがいくつか……。

その1/CHEEZ-IT DUOZ
定番CHEEZ-ITからはスモークドチェダーとモンタレージャックの2種類のチーズフレーバー入りという発展形が出ました。他にもチーズのバリエーションが増えて、横方向に拡大中です。個人的にうれしいですね。

その2/PLANTERS CHOCOLATE COVERD CASHEWS
カシューナッツをチョコでくるんだもの。よく考えるとちょっと変わった組み合わせ? 最近出たものかどうか、不明。このブランドは味というよりも気がつけば、という感じで買ってしまいます。今回も、つい。柿の種のチョコつきタイプ(浪花屋)を思い出しましたよ。味は……まあそれなりです。

その3~5/EXTRA DESSERT DELIGHTシリーズ
デザート味のガム・デザートとしてのガム。このアイデアはアメリカ物としては新しいです。最近は多目に考えるようになったんでしょうか? それとも ‘ナック業界まで日本のプロダクツを研究しはじめたか?

3/KEY LIME PIE
??? キーライムパイを連想できず……。もっとよく噛んで……、なんとかできました。

4/MINT CHOCOLETE CHIP
これはなんとか、ギリギリ、味的にはミントよりチョコが勝っていますが。でも全然うまくない。

5/STRAWBERRY SHORTCAKE
これは単にストロベリー味。ちょっとショートケーキとはいえないとみました。

P.S. INVENTORYマガジンがPOST O’ALLSをフィーチャーしてくれました。なんともな表紙&英文で恐縮ですが、よろしければチェックお願いします。(オオフチ)