Nov.05/2010
古着UPDATE 11/14/10

そろそろ寒くなってきて、着るものもいろいろと忙しくなってきました。古着の出入りも多いこの頃です。


PENDLETON ‘60s クルーザー
デザイン、パターンはともかく、この柄が気に入っています。今年は登板回数も多目?
U.S. ARMYファティーグシャツ‘60s ?


同型でサテンやヘリンボーンもいいですが、この時期はコットンポプリンのバージョンがレイヤーに有効。ベトナム頃ですかね?


DARWIN ‘70s
どうでもいい感じの綿ポリガンクラブチェック(プリント)のオヤジシャツ。数枚持っていますが、今シーズンはこの薄手のタイプに手が伸びています。


無銘バンダナ、1900年前後?
最近友人にもらったバンダナ。このテの赤×ナチュラル×グレーのバンダナは1800 年代の古いタイプがほとんどですが、これは古いものには珍しく大判なのと、幾何学模様のパターンの感じから恐らく今世紀に入って少し経った頃のものではないかと思われます。1910代ころとか。なんかいい感じです。


WRANGLERシャンブレーロデオシャツ‘60s
シャンブレー+白スナップがいいですね。このヘビーシャンブレーのものはデニムよりも多少着丈が短いことが多い。でも今の視点で見るとまだちょっと長いです。


なのでこんな感じで着ることも多いです。(オオフチ)