Mar.04/2011
びっくり

いや、びっくりです。落ち着けない状況が続く中、こちらにいても時間が経つにつれ、心の中でのダメージがだんだんと大きくなっていく気がしています。

先週の続きが、まだありました。


Flying Ranchwear
最高の佳作のひとつですね。忘れてました。小さめのスナップ使用がまたいいです。気に入ってたのに、どこにいったか。また欲しい。


U.S. ARMY
Levi’sのようなイエローステッチ+小径ボタンのレアな組み合わせ。縫製がとにかくひどく、囚人が縫ったような感じでした。


J.C.Penny
これも佳作。ブラックの綿ポリツイル+Levi’s調のマットなシルバースナップの組み合わせがいいですね。


S&B Whitefield
これはなかなかメーカー名が思い出せませんでした。マサチューセッツとかその辺の……。Mattaliniのインスピレーションになった一枚です。これと、写真がありませんがもう一枚、Dubble Wareかなんかのディテールを組み合わせたりしていた覚えがあります。


8OZ(仮名)
これはボタンに8OZ、Sanforizedとしか入っていないのでブランド名がわかりませんが、イメージ的にはJ.C.ペニー系の仕上がり。生地もよく、シンプルで味のあるデザインでした。確かバリエーションで、このボタンが付いたダサ目な感じの丸型2ポケットのカバーオールもいい味出してます。


カバーオールいくつか
並べてみましたね。これらの写真はまだ日本に住んでいる頃に撮ったものですが、よく見ると今でも手元に残っているものがあったりします。(オオフチ)