Apr.05/2011
日本‘ナップ


NYに戻ってきました。今回の出張は、特に後ろ髪を引かれる思いでした。また数週間後に帰国しようかと考えています。自粛ムードの蔓延するなかでの‘ナップとなります。

オープニングパーティも中止、オフィシャルな告知もヤメで、さらっと開いたPOST O’ALLS青山店。なぜかオープン前日に突然現れたムッシュ・ステファン。東京の街でばったり会う確率ではNo.1。

最近の帰国ではほぼ恒例となっている復活ヨコハマツアー。野毛の古いバーの前に立つのは40年来の友人で、かつ30年来のツアーメンバーのH氏。このバー、営業時間外で入れなかったのが残念でした。

いまだ健在の都橋商店街。昔は一階は飲み屋ではなかった記憶が。桜も発見。

都橋裏の床屋。床屋とこのホーローのランプシェイドの相性はどんなもんでしょうか。

日の出町の桜。ビニール傘のオマケ付き。

福富町の川沿いに残るいい感じに昭和な古いビル。上はアパートになっていて、一階には新しい世代による店もできていました。借りてみたい。

久々に歩いたかつてのチョンの間エリア、日の出町から黄金町にかけての川沿いには新しい世代による店が結構できていて、以前とはまた違ったバイブを発信中。今後が楽しみな新しいヨコハマでした。(オオフチ)