May.09/2011
SPANISHCURVES

1990年代の中頃、SPANISHCURVES(スパニッシュカーブス)というブランドをやっていました。やっていた、といっても相当軽い感じで、ELTの倉田さんと私の二人でたまに気が向いたときに何かをつくったり、という感じでした。

覚えているアイテムも数えられる程度。でもこのファティーグパンツは比較的初期のものだと記憶しています。

当時らしいブラッシュド・ツイルの生地+ベトナム戦のタイガーストライプパンツのディテール+股上浅目の90sBDU的フィット、という感じでデザインしたのを覚えています。

このブランド名はNY側で考えることになり、確か初夏の日にマディソン・アベニューの40番台の辺りを歩いているときに思いついた記憶があります。

ブランド名は何にしようか……、と考えながらBROOKS BROS.~PAUL STUART~と歩きつつ、気が付けば前方を歩く、豊かな曲線美で定評のある中南米系のアメリカ人女性の後ろ姿に目を奪われて……そのときに思いつきました。
そう、SPANISH(=中南米系アメリカ人)とCURVES(=曲線)を合わせてできたブランド名なんですね。

いや、NYもちょうどそんなシーズンになってきました。(オオフチ)

P.S. 最近のヒットです。MAMA(タイ)のクリーミートムヤムフレーバーと、韓国はオットゥギのチーズラーメン。共にマジで相当いけますよ。